ブログ

二つのバランスが大事

みなさんこんにちは! 漢方専門の火の鳥ブログ担当です。

今年の春は「漢方専門の火の鳥」では薬学部を卒業した新卒の仲間を
迎え入れ、さらにパワーアップしてまいります。

さて、タイトルにもあるように今回は「二つのバランス」です。
この言葉だけでは漠然としすぎていますが、人間の体にあてはめてみれば
すべて二つでバランスをとっているのが多いのです。

例えば、右足と左足でバランスをとって歩いていくこと、
耳や目、鼻の穴に、右手と左手、これらもすべて二つがそろってバランスを
とっているのだそうです。

この二つのバランスは、「組み合わせ」と取ることもできるのです。
「陰」と「」、「寒」と「」、「冷」と「」、「夜」と「」・・・
それだけでなく、「交感神経」と「副交感神経」も、二つの組み合わせでもあり、
それぞれが絶妙なバランスをとることで、私たちの体のバランスがとれているのです。
そうです、これこそが「自律神経」なのです。

桜が満開になり、ここ最近では桜吹雪も見られています。
新学期や、新しい生活が始まったなんていう方、多いかと思います。
生活環境の変化というのも、この自律神経には影響を及ぼしやすいものなので、
十分なケアが必要ですよね。

もしも、近頃体調がすぐれない、夜も目がさえて寝付けない、イライラしやすい、
気分が落ち込む、食欲不振や、胃腸の調子がよくない、など気になる方、
オーダーメイドの漢方薬で体調(体のバランス)を立て直してみませんか?

ご来店してのご自身の体調のご相談に関しましては、
こちらからご予約ください。
あなたのためのご相談のお時間をしっかりと確保いたしますよ。
お電話でのご予約、ご相談、お薬の作り置きも承っております。

もちろん、ネット通販でも漢方薬の取扱いをしております!
yahooショッピングサイトで、「手作り漢方火の鳥」と検索してくださいませ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kampo-hinotori

 

関連記事

コメントは利用できません。
漢方相談予約 漢方注文予約(配送・来店受取) 漢方薬ご相談初めての方 立川漢方薬お問い合せ 漢方薬局採用情報
ページ上部へ戻る