ブログ

寒い日が続いておりますが・・・

みなさんこんにちは! 漢方専門の火の鳥ブログ担当です。

先週末の14日、15日から関東地方ではかなり寒い日が続いておりますね。
東北地方や北陸地方では記録的な大雪も相まって、除雪が追い付かないとか、
名古屋でも雪が積もり、センター試験の開催時間に影響が出たりと、
冬ならではの影響が、あちこちに見えております。

フィンランド雪景色

そんな中でも元気に営業している漢方専門の火の鳥では、この正月明けの
営業開始から連日多くのお客様のご相談を受けさせていただいており、
連日、大忙しでございます。

CIMG3305

この寒い中いらっしゃるお客様の相談内容について調べてみました。
どんな相談内容が多いのでしょうかね?

第5位:皮膚関連(カサカサしたかゆみ、湿疹)

第4位:自律神経関連(イライラ、落ち込み、不安等)

第3位:妊娠希望(第2子妊娠希望、不妊等)

第2位:耳鳴り(キーンとした耳鳴りやそれに伴う不眠等)

第1位:冷え、めまい(体の冷え、冷えからくるめまい、末端冷え、軟便 等)

やはり、1位の相談内容は、この季節ならではの内容でしたね~

このブログでも何回も取り上げていますが、
「冷え」は「万病」のもとなんですからね。
身体が冷えることで、様々な症状が出てきて、体調が悪くなるなんていう方が
いかに多いことかと思います。とくに、「冷やすこと」によって、体温調節を
つかさどる「自律神経」にも影響が及び、慢性的な体調不良に陥ることも原因の一つです。

漢方はこのような「冷え症」や「自律神経」といった症状は得意分野なのですよ!

漢方専門の火の鳥が、あなたの慢性的に悩ませる、様々な症状から抜け出せるための
「手助け」をいたしますよ。

ご来店しての体調のご相談に関しましては、
こちらからご予約
ください。
あなたのためのご相談のお時間をしっかりと確保いたしますよ。
お電話でのご予約、ご相談、お薬の作り置きも承っております。

もちろん、ネット通販でも漢方薬の取扱いをしておりますよ!!
yahooショッピングサイトで、「手作り漢方火の鳥」と検索してくださいませ。
アドレスはこちらです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kampo-hinotori

関連記事

コメントは利用できません。
漢方相談予約 漢方注文予約(配送・来店受取) 漢方薬ご相談初めての方 立川漢方薬お問い合せ 漢方薬局採用情報
ページ上部へ戻る