ブログ

大麻や違法薬物は絶対にダメですよ!

みなさんこんんちは! 漢方専門の火の鳥ブログ担当です。

昨日のニュースで、有名な連続ドラマにも出演経験のある「元 女優」さんが、
大麻取締法違反の容疑でつかまりましたよね。
ここ数年、芸能人や有名タレントの方が続々と「大麻」や「違法薬物」に手を染めて
捕まっている例が後を絶たないように思えます。
「漢方薬」という「薬」を扱う生業をしている以上、看過できない出来事だと思えます。

その「元 女優」さんがいうには、
「医療用としての大麻の研究と推進ということで、大麻=麻薬というイメージがありますが、
アメリカやヨーロッパでは様々な疾患に使われています。漢方薬のように、地球上にある
一つの草にすぎません」

ということなのだそうです。
たしかに、地球上にある草の一つにすぎませんが、やはりここは、いけないものはいけないと
思うのです。一部の外国で嗜好品はとして使われている例もありますが、
日本国内ではその所持・栽培・譲渡は法律(大麻取締法)によって
規制されているのです。

だから、大麻や違法薬物は絶対にダメなんです!と力説しなくてはなりません。

 

そして、いくら地球上にある一つの草とはいっても
漢方薬はその長い歴史の中で、様々な英知を集めて
脈々と
受け継がれてきたものなのです。
そして、その使い方に関しても、人体への安全性は十分に検証

がなされていて、私たちはその恩恵を受けることができるように
なっているのです。その部分は混同してもらいたくはないものです。

IMG_4076

今日の日中はかなり暖かくなるようです。しかしながら朝晩のかなり涼しくなってきております。
みなさま体調管理には十分に気を付けてくださいね。

立川・拝島・高幡不動の3店舗を展開する「漢方火の鳥」は今日も元気に営業しております。
ご自身やご家族の体調で悩んでいるようでしたら、お気軽にご相談くださいませ。
ご来店の際は、こちらからご予約ください。あなたのためのご相談のお時間をしっかりと確保できますよ。
お電話でのご予約、ご相談も承っております。

ネット通販でも様々な商品を取扱いしておりますよ!!
yahooショッピングサイトで、「手作り漢方火の鳥」と検索してくださいませ。
アドレスはこちらです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kampo-hinotori

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
漢方相談予約 漢方注文予約(配送・来店受取) 漢方薬ご相談初めての方 立川漢方薬お問い合せ 漢方薬局採用情報
ページ上部へ戻る