ブログ

紅葉前線南下中・・・

みなさんこんにちは! 漢方専門火の鳥のブログ担当です。

今日は、見事なまでの秋晴れですね~~!

朝晩の冷え込みも少しずつ出てきておりますが、秋の深まりを感じる
今日この頃です。

いまのところ、今年の紅葉前線も順調に南下しているようで、関東地方
の北部~栃木県の日光や、群馬県の草津、茨城県の北部のあたりでは、
少しずつ見ごろを迎えつつあるようです。

気候的にも落ち着いていて、暑すぎず寒すぎずで過ごしやすいかと思います。
しかしながら、油断は禁物ですよ!

朝夕の冷え込みと、日中の温かさのギャップがあるので、一枚羽織ることのできる
ようなもので、うまく調節するようにいたしましょうね。

さて、そんな秋の深まりのなかで、漢方専門の火の鳥高幡不動店の近くの
「高幡不動尊」では、今週末の28日から「菊まつり」が開催されるようです。

%e8%8f%8a%e3%81%ae%e8%8a%b1%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

毎年、境内にはそれは見事なまでの大輪の菊の花が咲き乱れ、見る人を圧倒させて
おります。

その「菊の花」は漢方薬においても使われる生薬の一つでもあるのです。

「菊花(きくか)」といい、頭痛やめまい、目の充血、視力低下、炎症などに
使われているのです。よく「くこの実」とあわせて使われることもあります。

そういえば、今月の10日は「目の愛護デー」でもありましたよね。

空気も乾燥してきておりますので、お肌のケアとともに目のケアも大切ですね。

この「菊まつり」が開催されると、多くのお客様がお見えになる時期に入っていきます。
ぜひとも漢方相談を高幡不動店でご希望の方は、事前にご予約をいただければ幸いです。
もちろん、漢方専門の火の鳥全店でも、あなたのためにお時間をかけて、しっかりとお話を
お伺いいたしますよ。

ご来店の際は、こちらからご予約ください。あなたのためのご相談のお時間をしっかりと確保できますよ。
お電話でのご予約、ご相談も承っております。

ネット通販でも様々な商品を取扱いしておりますよ!!
yahooショッピングサイトで、「手作り漢方火の鳥」と検索してくださいませ。
アドレスはこちらです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kampo-hinotori

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
漢方相談予約 漢方注文予約(配送・来店受取) 漢方薬ご相談初めての方 立川漢方薬お問い合せ 漢方薬局採用情報
ページ上部へ戻る