ブログ

今日は二十四節気「白露」

みなさんこんにちは! 伝統漢方火の鳥のブログ担当です。

今日は二十四節気のうちのひとつ、「白露」
暦の上では、「大気が冷えてきて、露ができはじめるころ」を指すそうですが、
みなさんにとっての季節の感じ方はどうですか?
特に、明日は台風13号が関東地方にも接近するらしいですがね。

まだまだ蒸し暑い~~~!

昨日なんかは日中めちゃくちゃ暑かった~~こりゃあ真夏だな。

いやいや、日中は暑いけど、朝夕は涼しさも感じるよ~~。などなど・・・

人によっての季節の感じ方は様々ですが、
確実に「秋の気配」は近づいてきているのです。
この季節の変わり目の過ごし方で、
これからの体調に大きな影響を及ぼしかねないのです。

まだまだ蒸し暑いからと言っては、
冷たい飲物をガブガブ飲んだり、
冷たい食べ物をせっせと食べているようでは、
知らないうちに冷えを蓄積してしまいますよ。

このまま放置していると、「冷え性」になり、
それだけでなく、重度の「冷え症」にもなってしまいますよ。
極度の頭痛や、肩こり、下痢や便秘、生理痛や下肢の冷え・・・
そうならないように、しっかりと対応するようにしましょうね。

何で対応するかって、

オーダーメイドの調合薬

そうです。あなたの体質に合わせた
オーダーメイド漢方薬があります。

立川・拝島・高幡不動と3店舗ある伝統漢方火の鳥では、
今年の冷え対策のご相談を強化しております。
今年こそは、極度の冷えで悩むことがないよう、
あなたの準備を応援しますよ。
ご来店の際は、こちらからご予約ください。
お電話でのご予約、ご相談も承っております

 

関連記事

コメントは利用できません。
漢方相談予約 漢方注文予約(配送・来店受取) 漢方薬ご相談初めての方 立川漢方薬お問い合せ 漢方薬局採用情報
ページ上部へ戻る