ブログ

ぐっすり眠れていますか?

みなさんこんにちは! 伝統漢方火の鳥のブログ担当です。

近頃、ぐっすり眠れていますか?
今日は9月3日の語呂合わせから、「ぐっ(9)すり(3)」なんだとか。
日本ベッド工業会が制定した「ベッドの日」ということだそうです。

厚生労働省のデーターを見ますと、日本人を対象にした調査によれば、5人に1人が「睡眠で休養が取れていない」、「何らかの不眠がある」と回答しています。加齢とともに不眠は増加します。60歳以上の方では約3人に一人が睡眠問題で悩んでいます。そのため通院している方の20人に1人が不眠のため睡眠薬を服用しています。不眠症は特殊な病気ではありません。よくある普通の病気なのです。

ここまでくると、この不眠症は国民病といっても過言ではないのです。

この「不眠症」ですが、どんな原因で、どのような状況になっているのかは、
個々人によっても差異があると思いますので、ブログ担当としては、ただ単に睡眠薬を投与しておしまい!というわけにはいかないと思うのです。

そうです。

このような分野は、漢方薬の得意分野なのです。

ここに自律神経のバランスが関わっているのは、明らかなのですから。

この自律神経のバランスを整えるオーダーメイド漢方薬の出番なのです。
しっかりと体質やその症状をお伺いしてお作りすることができます。

実際、火の鳥にご来店されているお客様でも、「不眠症」もしくは
「不眠ノイローゼ傾向」でお悩みの方は、かなりいらっしゃいますし、
その方に合わせたオーダーメイド漢方薬で、そのお悩みを軽減できて、
ぐっすりと眠ることができるようになったとお喜びの方が数多くいらっしゃいます。

オーダーメイドの調合薬

もしも、あなたやあなたのご家族・ご親戚でこのような症状にお悩みの
方がいらっしゃいましたら、お話しするのもひとつですよ。

立川・拝島・高幡不動に3店舗を構える伝統漢方火の鳥では、不眠症でお悩みの
方のご相談をお待ち致しております。
ご来店の際は、こちらからご予約ください。
お電話でのご予約、ご相談も承っております。

関連記事

コメントは利用できません。
漢方相談予約 漢方注文予約(配送・来店受取) 漢方薬ご相談初めての方 立川漢方薬お問い合せ 漢方薬局採用情報
ページ上部へ戻る