ブログ

台風接近中

みなさんこんにちは! 伝統漢方火の鳥のブログ担当です。

今月に入ってから4個目の台風10号が本州に接近中とのこと。
気象庁によると、この台風はある意味で「前代未聞」な台風なんだとか。
1)統計を取り始めた1951年以降、太平洋側から東北地方に上陸した台風になる。
2)通常ではありえない進み方をしている。(発生後はしばらく迷走・・・)
3)8月の1か月での上陸した台風の数の4個は、1962年以来のものとなる。
だそうです。

台風の接近といい、じめじめとした天候や、かといえばいきなり暑くなったり、
でも朝夕は少しずつ涼しさを感じてきたり・・・
体調管理には十分に注意したいところです。
先日もご相談にいらっしゃった方は、この暑さのおかげで、のどの渇きがひどく、
汗も多く、でも体はムチャクチャだるい、そして下痢と腹痛が続く、食欲がない、
というものでした。
胃腸の不調 イメージ
本人曰く、暑い日が多かったので、冷たい飲物や冷たい食べ物ばかりを取っていたとのこと。
これじゃいくらなんでも体はだるくなりますよね・・・

もちろん、今の体調に合わせたオーダーメイド漢方を調合し、
服用してもらうことになりました。

まもなく9月です。
学生の皆さんは夏休みが明け、新学期に入ると思います。
また普段の生活のリズムを戻さなければなりませんよね。

このようなときの体調管理には十分にご注意くださいませ。
ちょっとでも体調がすぐれない、気分がすっきりしないという方、お気軽にご相談くださいませ。
立川・拝島・高幡不動に3店舗をもつ伝統漢方火の鳥でお待ちいたしておりますよ。
ご来店の際は、こちらからご予約ください。
お電話でのご予約、ご相談も承っております。

関連記事

コメントは利用できません。
漢方相談予約 漢方注文予約(配送・来店受取) 漢方薬ご相談初めての方 立川漢方薬お問い合せ 漢方薬局採用情報
ページ上部へ戻る