ブログ

国産漢方で、妊活!

みなさんこんにちは! 伝統漢方火の鳥のブログ担当です。

朝からスポーツ紙の紙面に出ていたニュース、

「夏目三久アナと有吉熱愛!すでに妊娠!番組での共演がきっかけ」

というニュース、驚きましたね~!!

番組での共演がきっかけで、すでにその番組は降板しているとのこと。
たしかに、「人の出会い」は何がきっかけになるか分かりませんからね。
そして、既に妊娠しているとのこと。正式な発表はまだなされていませんが、
何はともあれ、おめでたいことではあります。

ここ最近、「○○活」なるものが流行っているように思えます。
その中でも「妊活」、いわゆる妊娠に向けた活動のことを意味するのですが、
具体的にはどうするのか?という声も聞かれてきています。

確かに、女性の社会進出などの社会情勢もあって、晩婚化がすすんでいる
のも事実ですし、初産の年齢も約2割くらいが35歳以上という、いわゆる
「高齢出産」の部類になっているのも事実なのです。

結婚年齢にはとくに制限はないものの、確実に妊娠して出産するということを
考えると、高齢になればなるほどそのリスクも増えてくるのです。

だからこそ、しっかりと妊娠して出産することができるように体を整えましょう
ということから、この「妊活」がちょっとした話題になっているようです。

事実、不妊の相談の方も近頃増えてきているのも事実です。その中でも、先日の
ブログのように「無事生まれました!」という報告があったように、オーダーメイド
漢方薬を服用されて、妊活に取り組まれている方も増えてきております。

「妊活」で推奨されている事がいくつか出ておりますが、これらの内容って、私達が
普段の生活の中で常に気をつけないとならないというものばかりなんですね。

かいつまんでお話ししますと、

1.体を冷やさない。「冷えは万病のもと」って言いますものね。
2.食生活の改善。当たり前ですが、普段からの食事には気をつけましょう。
3.適度な運動。 運動不足は体の巡りにも影響してきます。
4.良質な睡眠。寝不足や寝だめなどは、自律神経のバランスを崩します。
5.ストレスの発散。過度なストレスは、体のバランスを崩しやすくなります。

などなど・・・

この中で、体のどこかに冷えがある、とか、生理の前後で体調が悪くなりやすい、
とか、生理痛がある、イライラしやすい、肌荒れしやすい、便秘しやすいなど、
なんらかの体調面での不安を持たれている方が多いように見受けます。

オーダーメイドの調合薬

そのような体質の方には、国産の生薬を中心とした「オーダーメイド漢方薬」での
体質改善がお勧めです。
「妊活」はまさしく自分の体の状態を把握して、自然な形での妊娠に向けての体作りや
生活環境を整えることだと思うのです。そこに、「国産生薬を使った漢方薬」での体作り
も取り入れてみませんか?

立川・拝島・高幡不動の3店舗を構える伝統漢方火の鳥は、全てのお店が駅の近くにあります。
この季節の変わり目を機会に、よりしっかりとした妊活をはじめてみませんか?
妊活に向けての体調の相談なども随時受け付けております。
ご来店の際は、こちらからご予約ください。
お電話でのご予約、ご相談も承っております。

関連記事

コメントは利用できません。
漢方相談予約 漢方注文予約(配送・来店受取) 漢方薬ご相談初めての方 立川漢方薬お問い合せ 漢方薬局採用情報
ページ上部へ戻る