ブログ

熱中症にご注意を!

こんにちは!伝統漢方火の鳥のブログ担当です。

毎日暑いですねぇ~~~

昨日は、台風5号が日本の東の太平洋上を通過した余波(?)で、関東地方を中心に
各地で気温が上昇し、今年の最高気温を記録したとのことですよ。ちなみに、昨日の
最高気温はというと、

 

山梨県南巨摩郡身延町切石で記録した「39.2℃」とのこと!
「39.2℃」ですよ!
私達人間の体温よりも暑いんですよ!

 

ちなみに、伝統漢方火の鳥のある、東京都の多摩地域ではというと、
東京都青梅市で「38.1℃」を記録し、この気温は従来の8月の気温の中での1位だったとか。
他でも八王子市と府中市が38度を記録したとのこと。
都内で38度を超えたのは、今年初めてだったようです。
どおりで、暑かったわけだ・・・

ひまわり(春日部市内)

こう暑いと、クーラーや冷たい飲み物のお世話になっているという方が多いと思います。
外出時の水分の取り方にも、気をつけたいものですね。

また、クーラーの効いた部屋の中にこもりっぱなしというのも、
体が汗をかかなくなり、体温調節の機能に影響がでるばかりでなく、
自律神経のバランスにも影響をおよぼしかねないらしいですよ。

ちなみに、熱中症対策になる漢方薬というのも、
実はちゃ~んとあるのです。

 

知りたいですか?

 

ぜひ、興味のある方は、立川・拝島・高幡不動にある「伝統漢方火の鳥」まで、
お気軽にお越し下さいませ。

関連記事

コメントは利用できません。
漢方相談予約 漢方注文予約(配送・来店受取) 漢方薬ご相談初めての方 立川漢方薬お問い合せ 漢方薬局採用情報
ページ上部へ戻る