ブログ

12年ぶりの金メダル!!

毎日暑いですね~

みなさん、こんにちは!伝統漢方火の鳥ブログ担当です。

暑い暑いとは言っても、今年は4年に1回の夏の祭典「リオオリンピック」
がもりあがっていますよね。

2016リオオリンピック

今朝のニュースで、男子体操団体が12年ぶりの金メダルを獲得したとの
ニュースがありましたね。アテネオリンピック以来の快挙です。

オリンピックイラスト

その直前に行われた予選では、まさかの4位とのことで、またもやメダル
は危ういかとも言われていましたが、やってくれました!
金メダルです。おめでとうございます!!

何がすごいかって、12年ぶりの金メダルもそうですが、予選の段階での失敗
を引きずらないで、メンバー全員がひとつひとつの演技に集中して、最高の
パフォーマンスを展開できたことなのです。

そうです、「集中力」です。

漢方の相談の現場でも、「集中できない」とか、「疲れやすい」「気が散りやすい」
といった相談をうけることが多々あります。

集中力低下が「心の病気」の症状としてとらえられる事があるのです。例えばうつ病、躁うつ病、
統合失調症、不安障害など多くの「心の病気」で、集中力の低下が散見されます。

「心の病気」といっても十人十色、個々に違ってくると思われます。基本的な体のバランスが崩れている
場合もあって、この分野は漢方薬の得意分野でもあるのですよ。

暑さによって、集中力が続かない~、宿題がはかどらない~、仕事が滞っている~なんていう、
ちょっとした心の歪みが気になる方、ぜひともお気軽にご相談くださいませ。

伝統漢方火の鳥は、立川・拝島・高幡不動と3店舗あり、全てが駅近くとアクセスも抜群です。

事前予約も、本サイトから可能ですので、ご予約お待ち致して降ります。

 

関連記事

コメントは利用できません。
漢方相談予約 漢方注文予約(配送・来店受取) 漢方薬ご相談初めての方 立川漢方薬お問い合せ 漢方薬局採用情報
ページ上部へ戻る